have a empathy!

お客様を思い、共に歩んでいける
そんな会計事務所を目指して

SCROLL
私たちのこと

ABOUT US 私たちのこと

会計・税務だけではない、
お客様に寄り添えるパートナーと
なれるように

会計事務所である以上、経理処理や税務申告が正確に行えることは非常に大事です。しかし、それだけであれば誰がやっても同じ。会社の将来や従業員について、日々考え、戦っている経営者。その経営者が財務や経営課題について、包み隠さず、すべてを話せる数少ない相手である会計事務所。経営者と語り合い、寄り添える、そんな人材を求めています。

WORK 仕事を知る

領収書の整理

領収書の整理

お客様からお預かりした領収書を整理し、取引内容をひとつひとつ入力していきます。日々のお金の動きを表す領収書は、お客様である中小企業の経営内容を把握するための大切な資料となります。

仕訳の入力

仕訳の入力

簿記のルールに従って会計ソフトへ入力します。ひとつひとつの取引を見て、「そのお金が何に使われたのか」「そのお金の出所はどこなのか」をしっかり把握、記録していくことが決算につながり、大切な業務となります。

給与計算

給与計算

給与明細の作成、税額の計算、社会保険の手続き等を行います。人の生活を支える源であるのが給与です。正しくあって当たり前という前提のもと、日々責任感をもって行います。

決算・申告業務等

決算・申告業務等

決算は会社の努力、成果を表したものです。私たちは機械的に数字を出すのではなく、経営者の方々と日々コミュニケーションを取ることを大切にしています。信頼関係を築いた上で、お客様がスムーズに申告できるようにサポートしていきます。

事業計画の作成

事業計画の作成

将来の会社の姿を見据えて、過去の数値をもとに、これからの予想や方針を加味して作成をしていきます。作成するだけではなく、実際の結果とどこで乖離が生じたかを分析することで、より計画の精度を高めていきます。

WORK

COLOR 社風を知る

みんな優しく、親しみやすい

堅実でまじめ

穏やかな人が多い

面倒見が良い先輩

オンとオフのメリハリ

仕事と勉強の両立

積極的にIT活用!

個性豊か

経験豊富なメンバーがサポート

子育て中でも働きやすい

柔軟な働き方

20〜30代を中心に活躍

VOICE メンバーの声

藤田さん

いろんな人とつながることで楽しいことや嬉しいこともあります!

仕事は責任がつきまとうので大変ですが、いろんな人とつながることで楽しいことや嬉しいこともあります。皆さんにはやりがいを見つけてもらえるように手助けができればと思います。

木村さん

仕事とプライベートの時間を分けられる職場だと思います!

仕事とプライベートの時間を分けられる職場だと思います。基本的には定時退社ができる環境作りが行われているため、退社後に自分の時間を確保しやすく働きやすい環境になっていると思います。

渡邉さん

自分にあった働き方ができます!

お客様に寄り添ったお仕事ですので、ご要望に応えられたときなどは達成感があります。また、テレワークの実施や勤務時間の変更に柔軟に対応いただけるため自分にあった働き方ができるかと思います。

市川さん

先輩方がフォローをしてくださり、質問もしやすい!

私が新人の頃はわからないことだらけでしたが、先輩方がフォローをしてくださり、質問もしやすい環境なので安心して作業ができました。初めのうちは不安なことが多いかと思いますが、精一杯手助けをさせていただきます。

堀内さん

日々新しい知識を吸収できる素晴らしい環境です!

先輩方が優しく丁寧にサポートしてくれます。日々新しい知識を吸収できる素晴らしい環境です。1年目ですが、任せていただける仕事が増え、喜びと成長を実感しています。また、企画・行事も楽しく参加させていただいてます。

マジェさん

家庭以外の居場所を無理なく両立させていただいて感謝しています!

皆さんのサポートにやりがいを感じ毎日充実しています。小さい子を抱えていると、急な病気や、園の行事等があったりすると、仕事を休まないといけないこともあります。ここでは皆さんと所長の理解があり柔軟に対応していただき、家庭以外の居場所を無理なく両立させていただいて感謝しています。

桜井さん

未経験でも安心して働くことができています!

新人に対して所長をはじめ、社員の方々が丁寧にご指導をしてくださるので、未経験でも安心して働くことができています。経験値に合わせて徐々に仕事の幅を広げていけるのでモチベーションにもつながると思います。

WELFARE 福利厚生

学費負担制度

学費負担制度

専門学校などへ通うための費用について一定の補助制度などもあります。

テレワーク体制

テレワーク体制

ある程度業務になれてきたら、週2~3日程度はテレワークで自宅作業も可能

柔軟な出社時間

柔軟な出社時間

専門学校への通学のための早上がり、満員電車を避けるための時間差通勤、こどものお迎えのための早上がりなど柔軟に対応

ビジネスカジュアル出社

ビジネス
カジュアル出社

TPOをわきまえて服装はカジュアルもOKとしています。

REQUIREMENTS 募集要項

中途採用

職種 経理補助スタッフ
仕事内容 記帳代行、給与計算、決算等の業務です。
試用期間終了後には、税務申告書等の作成補助も担当していただくため、税務知識や能力を網羅的に習得できます。
日々経営者の方々と接し、税務の分野で経営を支えることで社会貢献していきます。
雇用形態 契約社員もしくは正社員
契約社員の場合は、一定の要件を満たした場合に、正社員転換する規程があります。3か月間の試用期間があります(待遇などは同等)
応募資格 日商簿記3級以上の知識を有すること
大学卒業同程度の知識
勤務地 東京都港区海岸1-9-16 宮崎ビル2F
勤務時間 9:00-18:00
フレックスタイム制を導入
給与 経験能力により応相談
参考
会計事務所経験者 420万円以上
入社7年目(税理士資格なし)年収500万円程度
入社1年目(税理士資格あり)年収600万円程度
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝祭日)
年末年始休暇・試験休暇
福利厚生 社保完備
リロクラブ・忘年会・社員旅行等
専門学校学費補助制度あり、合格祝金制度

新卒採用

職種 経理補助スタッフ
仕事内容 記帳代行、給与計算、決算等の業務です。
試用期間終了後には、税務申告書等の作成補助も担当していただくため、税務知識や能力を網羅的に習得できます。
日々経営者の方々と接し、税務の分野で経営を支えることで社会貢献していきます。
雇用形態 契約社員もしくは正社員
契約社員の場合は、一定の要件を満たした場合に、正社員転換する規程があります。3か月間の試用期間があります(待遇などは同等)
応募資格 日商簿記3級以上の知識を有すること
大学卒業同程度の知識
勤務地 東京都港区海岸1-9-16 宮崎ビル2F
勤務時間 9:00-18:00
フレックスタイム制を導入
給与 経験能力により応相談
参考
会計事務所経験者 420万円以上
入社7年目(税理士資格なし)年収500万円程度
入社1年目(税理士資格あり)年収600万円程度
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝祭日)
年末年始休暇・試験休暇
福利厚生 社保完備
リロクラブ・忘年会・社員旅行等
専門学校学費補助制度あり、合格祝金制度

アルバイト・パート採用

職種 経理補助スタッフ
仕事内容 領収書や預金通帳のデータをもとに、会計ソフトに入力する業務が中心となります。資料整理等も行っていただきます。
雇用形態 契約社員もしくは正社員
契約社員の場合は、一定の要件を満たした場合に、正社員転換する規程があります。3か月間の試用期間があります(待遇などは同等)
応募資格 日商簿記3級以上の知識を有すること
勤務地 東京都港区海岸1-9-16 宮崎ビル2F
勤務時間 9:00-18:00
うち週2日6時間程度から相談
給与 1200円以上(経験能力により応相談)
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝祭日)
年末年始休暇・試験休暇